毎日楽しく独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らしを始めて… その6

お久しぶりです
気づくと更新せずに1ヶ月経っていることが多くなってきました
1週間おきには更新したいと思いつつ、結局やらなかったりと意志の弱さが露呈しました
お恥ずかしい限り


音ゲーの話から
最近ほとんど弐寺やってないです
そもそも家の近くにゲーセンがないということが1番の理由で、バイトで名古屋に行く時にしかやれないという
また弐寺で少し壁にぶつかっていることからサンボルばっかりやっています
そしてまさかのランクアップ:天極→烈風に
意外と行けました
緊張で心臓の高鳴りっぷりが尋常じゃありませんでしたが何とかクリアしました
サンボルに限った話ではないのですが、段位取得とかフルコンチャレンジとか緊張しすぎて胸が痛くなるんですよね
まるで100m走を全力で走ったあとのような鼓動の速さが非常に辛い
もしいずれ剛力羅とか或帝滅斗とか挑むようなことがあったら死ぬんじゃないでしょうか俺


お次は遊戯王について
エクストラパックを1箱適当に購入したらまさかのダンテが当たるという奇跡
今回はなんか封入率が操作されているらしく1箱で当てるのはかなりレアだとか
個人的には旧神系統が欲しくて購入したわけですが何と旧神ヌトスも当たるという結果に
他の旧神ではハストールも当たったのでクトグアとアザトートを手に入れるだけになりました
でも何か運用的には2枚ある方がいいとか何とか
遊戯王らしからぬ絵柄が中々好みなんですよね
今回の彼岸とか、旧神とか、あと聖騎士とか
ただデッキとして本格的に彼岸を組むつもりは無く、蒐集癖に任せてちらほらシングルガイするくらいかなと考えています
2、3箱買ったら適当にUAとか組めそうなんですけどね
まぁそこら辺は財力との相談になりそうです
  1. 2015/09/28(月) 03:08:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしを始めて… その5

お久しぶりです。
appleです。

長い間更新しなかった結果、書き込むことがかなり溜まりました。
音ゲーとかカードゲームとかゲームとか。
あと夏休みにやったこととか。
久しぶりに夏休みらしい夏休みを過ごしたような気がします。

まずは音ゲーから。
祝・弐寺4段昇格!!!
祝・スキアナ天極昇格!!!

いえ~い。
何とか夏休み中に昇格させることに成功しました。
良かった良かった。
弐寺は何故か4段曲全て易クリアしてるのに、連続でやると落とすという不思議な現象にハマっていたのですが、
何とか脱出出来たようでラッキーでした。
4段曲はどれもこれも癖のある曲ばかりで、正直全て苦手です。
2曲目の「虹色」はポップンと共通して嫌いになるという始末。
ラストの「R5」と言う曲は最初のトリルにハマることは全くなかったものの、同時押し地帯で集中力が切れて落ちてしまうのが、
いつものパターンでした。
「with your smile」のanotherが「R5」の練習になると気付くもクリアが出来ずにテンションがだだ下がるという。
正直、今回の段位昇格は奇跡的なものだと思います。
年内5段は厳しいでしょうが、昇段するなら出来る限り実力で倒したいですね。
サンボルのスキルアナライザーは1曲目、2曲目と殆ど完璧にクリアして、ラストの「殯」を持っていたゲージで押し切る感じでした。
ぶっちゃけゴリ押しクリアに近いです。
まぁ、なんであれクリアしたことによって選曲出来る範囲が広がって、レベル13まで選べるようになりました。
サンボルはレベル13辺りから難易度的に楽しくなってくるのもあって、今非常にサンボルが盛り上がっています。
しゅわすぱ楽しいし、右肩ゾンビ楽しいし、トリハピ楽しいし、チルノ楽しいし。
レベル14の曲も徐々にクリアできるようにはなりましたが、まだほとんど歯が立たないのが現状で、
もうワンランク上の「烈風」まで昇段するにはまだまだ時間が掛かりそうです。
…ラストの「red zone」が何より難しい。

お次はカードゲームについて。
スピードロイドなる新テーマが来ましたね。
僕は今までアレ作るコレ作るとブログに書いてきましたが、結局粗方骨組みが出来上がっている「マーメイル」「超重武者」で
組むことに決めました。
「マドルチェ」とか「炎舞」とかも骨組みは出来てはいますが、必要なキーカードやエクストラデッキが割りと高いので、
後に回すこととなり、「ブンボーグ」とか「イグナイト」とか浪漫あって魅力的でしたが、何も揃っていないので止めにしました。
どういうわけか手元にフィッシャーマン3世が3枚あるのでこれもマーメイルと一緒に作れたらなと。
若干放置気味だった遊戯王ですが、友達にデッキ貸してもらってプレイしてみたらかなり楽しくて、遊戯王熱が再燃した感じです。
  1. 2015/08/29(土) 10:14:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の独り言 その90

モンスターハンタークロスの発売予定日が決まりましたね。
2015年11月28日だそうです。

いやぁ~楽しみですね。
モンハンのPVはいつ見てもいいですよね。
堪らないです。

モンハンを始めたのは中学生の頃でしたが、友人がPSPで無印をやっているのを見て面白そうだなーと買ったのが始まりでした。
あれから2、2G、3、3Gと買い続けて今に至ります。
当時からまさかの10年が経ちました。
感慨深いものがあります。
イャンクック先生に何度も殺された無印の頃。
今ではゴグマジオスをも討伐できるようになりました。
MHXではどんな大型モンスターが出るのかとても楽しみです。

やりたいゲームと言えば他にも最近発売された魔壊神トリリオンも遊びたいんですよね。
確か元日本一ソフトウェアのスタッフさんが関わっているとか。
だからか凄いキャラデザインというか何か色々日本一ぽいです。

遊びたいソフトは山ほどあります。
しっかりお金を貯めなければ。
  1. 2015/07/27(月) 09:23:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしを始めて… その4

どうも。
ヴァルハラ3Gの通信対戦がどうも望めそうにないのと、称号コレクターに健康第一と途方もなく作業ゲーになることが確定したので
諦めて他のゲームやり始めました。

Flow、Flowery、ロケットバードそして無双OROCHI2です。
無双OROCHI2に関してはストーリークリアまでしっかり行ってるのですが、前3つはかなり中途半端に手を出しているので
この際トロコンも含めてやってしまおうと。
ロケットバードは最終ステージ前の雑魚連戦部屋が超キツかった記憶があるんですが、まぁ何とかなるでしょう。

またPSplusでバットマンがフリープレイだったこともあって早速プレイしましたが、いやぁよく死ぬ。
自力で回復する方法が無く、雑魚を倒して一定量回復するという方法しか取れないので道中のトラップとかで体力減ってる状態で
雑魚と戦うと割りと死にます。
それにボス戦が、ちゃんとした方法を見つけて挑まないとほぼ確定で返り討ちにされて死にます。
ペンギンにもブラックマスクにもジョーカーにもやたら殺されました。
まさかバットマンが死にゲーだったとは…。
映画以外で、アメコミヒーローというんでしょうか、こういったキャラクターを見ましたがどうしても気になることがあって。

何故、超重犯罪者を投獄するくせに、さっさと処刑しないのか?

ということ。
バットマンが直接手を下さないにしても、司法にかければ死刑間違いなしの悪役ばかりなのに
どういうわけか投獄されるだけなんですよね。
悪役も人気だから、って言ってしまうとアレですけど。
ジョーカーとか魅力凄いですけどね?
何度も犯罪起こして何度も投獄されて何度も脱獄してってお前…。
ほとんどのアメコミヒーローがヴィラン(悪役)を無力化する中、
一応パニッシャーというヒーローだけは容赦なく殺していくみたいです。

アメリカン・コミックのヒーローに少し興味を持った今日此の頃です。
  1. 2015/07/16(木) 02:39:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしを始めて… その3 & ヴァルハラナイツ3Gに関する独り言 その19

どうも、こんにちは。
最近トロフィー埋めにハマってまして。
今までに、スチームワールドディグ、GE2、GE2RB、フリーダムウォーズ、忍道2散華の5作品を埋め終えています。
で、今埋めている途中なのがヴァルハラナイツ3Goldです。
これがとても大変で大変で。
多分まだ後30時間くらいは掛かると予想しています。


…というわけで、
いまさらヴァルハラ3G攻略情報&小ネタ集!!
いえ~い。


まずは攻略情報から
・その1
黄金の印、究極の印は欲望の湯でも普通にでるので3000Gを何度も払う方がキャストを口説くという意味でもお得
ちなみにゴッド割りというスキル付けると欲望の湯は2400Gになる
・その2
パワースマッシュはダウン中の敵にも当たるが、連続しては当たらない
吹っ飛ばす→再度吹っ飛ばす→立ち上がるまで待つ→吹っ飛ばす→…
の繰り返ししか出来ない
・その3
最後の共闘クエストである太陽帝ウラヌスはお供を2体連れているが、当のウラヌスを殺しきるまではお供は死なないので注意
パワースマッシュ連打もいいが、ナイツオブランド→パワースマッシュ、を繰り返すほうが気持ち楽
攻略の仕方は、黄金の印、究極の印で固めて、保険の為にHPを6000くらいまであげておく
覚醒武器はあってもいいがその頃にはパワースマッシュを4、50発撃てると思うので気にしなくてよし
後はうまい具合にウラヌスをハメ殺せばおk
・その4
金塊の入手方法は、ゴールデンゴーレムからのまさぐり、共闘クエストの報酬、銀塊と金塊を交換してくれるミッション、
囚人洞窟にいるクラン「炭鉱夫」からのドロップなどがある

・その5
全ストーリーが終わった後の稼ぎは、朽ちたスカイパレスの七戒で「時の鍵」を使ってラスボスと再戦することになる
冥界王→天使王&悪魔王&冥海王→冥海王、という3連戦をひたすら行う
戦闘が終わる度に死亡状態も含めて全快するので安心
各王から取得できる魂の欠片を5個毎に再戦時に使うことで、その再戦時のレアドロップ率を上げることが出来る
ただし各王のステータスも上がっているので注意
レアドロップには、秘薬系、100%UPの書物、レベルアップの薬などなど
ちなみに、皇帝やロジェなどとも再戦出来る


ここからは小ネタ
・その1
ヘルズハイ、エロティカヘヴンでそれぞれ全キャストを落とすと、受付嬢が「見習い」になる
またギルド「スターキス」、ベネット商会、 ハッピーアナトミー・クリニックでそれぞれ全キャストを落とすと各お店の受付が代理で
仕事をしてくれる
その際には指名料は掛からない
・その2
歩いた歩数と親愛度上げアイテムを交換してくれる店は
ストーリーが進むと、エリアで拾えるアイテムも交換してくれるようになる
ただし1個10000歩とかなりぼったくられるので素直に拾ったほうが得
ちなみに一番高いのは1個100000歩
・その3
竜の糞の入手を目的とするミッション、実は店売りを買った差額で儲ける以外に
原初の樹で竜騎士を倒すことでドロップするものを届けることでもクリア出来る


はい、以上です。
久しぶりにヴァルハラナイツ3Gやったら意外と楽しくなっちゃって、
で金塊の入手方法検索掛けたら自分の記事が一番最初に出てきてて、
しかも内容が間違っているという。
慌てて記事訂正しました。
すみませんでした。

トロフィーの方は後、健康第一(移動距離50km)、クエストコレクター、称号コレクター、男心をつかむ者、
異世界のクランとの対戦、です。
大変なのは健康第一と称号コレクター、そして異世界のクランとの対戦でしょうか。
どうも今人が居ないみたいでオンに繋いでも対戦出来ないっていうね…。

どなたか対戦してくれるっていう方、居ましたらどうか助けて下さい。
土日に繋いでも人いないってどういうこと…?
  1. 2015/07/07(火) 13:42:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Apple.F

Author:Apple.F
独り言ブログにようこそ


TCGは
遊戯王、ヴァンガード、デュエマ

携帯ゲームは
3DS、Vita

音ゲーは
弐寺、ポップン、サンボル

趣味は
音楽鑑賞、ゲーム、自転車、散策


そんな人間のブログです
どうぞ良しなに

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
カード (38)
ポップン (6)
雑談 (74)
ゲーム (50)
モンハン (25)
ポケモン (4)
艦これ (5)

独り言を聞いた人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

